2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【さとう元委員長2013参院選・2012福山市長選への決意】原子力一門・増税一門の八百長を許さない!古市橋駅前で訴え

わたくし、さとうしゅういちは27日朝、JR古市橋駅前で、「原子力一門・増税一門の八百長相撲を許さない」街頭演説を実施しました。まず、「日本相撲協会はもう八百長をやめた。ただ、相撲の八百長では誰も死なない。一方政治や行政の八百長は、国民の命や…

7月29日(日)10時 福山市三吉町北第一公園 福山市民革命大集会【弁士・さとうしゅういち元委員長】

■いよいよ7月29日(日)福山市民革命大集会です! 7月29日(日)10時 福山市三吉町北第一公園 福山市民革命大集会 弁士はさとうしゅういち。そしてほかに市民の皆様が福山を変える思いを語ります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

【さとう元委員長・2013参院選への決意】イオンモール前で官邸前に連帯し「禁原発」訴え

わたくし、さとうしゅういちは、7月20日(金)、総理官邸前のデモ隊に連帯し、広島市安佐南区祗園のイオンモール祗園前で街頭演説を実施しました。 「大飯原発の真下で活断層があるかも知れないから関電に調査を政府は指示したのに、原子炉を止めろとは言わ…

福山市民革命集会【福山市長選挙】

福山市民革命大集会7月29日(日) 午前10時〜福山市三吉町2丁目13番 福山市三吉町北第一公園(国道313号線近くの公園) 井笠バスバス停近く(大戸ひろし事務所の向かい)。福山市民の皆様。なんとしても、市民の手に市政を取り戻そうではありませんか?職員を…

橋本博明衆院議員に「正々堂々論戦で決着」伝える【2013参院選・次期衆院選】

7月17日朝、民主党の橋本博明衆院議員が、中筋駅で街宣しておられるのに出会いました。わたくし、さとうしゅういちは、橋本博明議員と秘書の方に対して「広島3区でも、消費税増税反対、原発反対の候補者を出すでしょう。正々堂々、論戦で決着をつけましょう…

歴史・文明の転換点【さとう元委員長・2013参院選への決意】

今までの日本は・東京さえよければすべてよし。地方も東京後追い。 ・東京に人(若者)、モノ、金を集め、官僚と大企業をピラミッドの頂点として大量生産・大量消費経済を引っ張る。 ・そのために、原発など大型電源を福島や新潟などにガンガンつくり、エネル…

再稼働反対!聴いて学ぼう!パレードしよう!集会

再稼働反対!聴いて学ぼう!パレードしよう!集会が今日7月16日、原爆資料館と、広島市中区の本通りでありました。原爆資料館での学習会では、藤田祐幸さん(物理学者)が「原発と原爆の間」と題して講演。佐藤栄作が、核武装をアメリカに対してちらつかせ…

【さとう元委員長、2013参院選への決意】横川駅前、アステールプラザ近く、西広島駅前、阿品駅前、福面で街頭演説

わたくし、さとうしゅういちは16日は、さよなら原発ヒロシマの会集会を挟んで、西区横川駅前、中区中島町、西区西広島駅前、廿日市市ナタリー前、福面地区、西区天満町で街頭演説を実施しました。野田総理の原発再起動について「何万年も、危険な状態にあ…

菅川洋・京野公子議員を激励し、社会保障のモデルチェンジを!

消費税増税反対・原発再起動慎重派で今回、民主党を離党した菅川洋衆院議員《比例中国、選挙区は広島1区》。彼が今日の中国新聞に出ています。《選挙での国民との約束を大事にしたい》という菅川議員。 京野公子議員(秋田三区)http://www.facebook.com/kim…

【さとう元委員長、2013参院選への決意(6)】閑間重松被曝の地で訴える

7月4日は夕方は小雨模様ですが、19時くらいから横川駅前で街頭演説を行いました。2013年参院選は一年後。予行演習の形で、横川駅前で演説を行いました。 「黒い雨」(井伏鱒二)の主人公・閑間重松が被爆したその駅前での演説で、原発・核のゴミ問題を中心…

【さとう元委員長 2013参院選へ決意(5)】「消費増税・原発再稼働ではなく日本のモデルチェンジを」

わたくし、さとうしゅういちは、今日は、岡田克也副総理が橋本博明議員の応援に入られた安佐南区民文化センター近くの中筋駅、中区三越前、南区マツダスタジアム近く(留学生会館前)、西区横川駅前で街頭演説を実施しました。今日の演説。中筋駅では、橋本…