2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のさとう執行委員長からのお訴え

当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちは、広島県庁を1月末で退職。県政をチェンジするため、新しい道を歩んでおります。さとう執行委員長からの報告です。(ただし、当ユニオンは、特定政党や候補の支持を組合員に押し付けることはしません) 2月最後、28…

中国電力が上関原発建設へ埋め立て強行の構え

田ノ浦で、中国電力が総数約600人の社員、警備員、作業員を集結し、田ノ浦の埋め立てを強行しようとしています。 21日は午前2時ごろに田ノ浦へ来て浜に柵の心棒(だと思います)を建てる作業を行ったり、 22日は、海からの侵入を防ぐオイルフェンスを張る作…

さとう執行委員長が広島県議会定例会を傍聴しました

3、広島県議会二月定例会本会議を傍聴16日、わたくし・さとうしゅういちは、広島県議会二月定例会 本会議を傍聴しました。議員が議会について県民のみなさまに報告するのは当然です。さとうしゅういちもできる範囲でみなさまにご報告します。今日は午後、自…

安佐南区各地で『さとうしゅういちと一緒に広島県を考える会』開催

当ユニオン執行委員長のさとうしゅういちです。お世話になります。ご心配、ご激励、ご支援、ありがとうございます。生存ユニオン広島は組織としては特定政党支持は行いません。組合員への押し付けも行いません。しかし、一方で委員長の活動をみなさまにもご…

東横イン従業員の方による内部告発 メッセージ 就業規則違反、不払い残業横行

東横イン、改善に地域差 全国で客によるチェックを!引き続き、東横イン従業員の方による内部告発のメッセージです。まだまだひどい労働条件が東横インではまかり通っています。労働組合による追及をわたくしたち、生存ユニオン広島では応援させて頂きます。…

広島県議選へ向けての決意表明 当ユニオン委員長・さとうしゅういち(2月5日)

2月5日(土)「さとうしゅういち」とご一緒に広島県を考える会 における、生存ユニオン広島執行委員長の「さとうしゅういち」の広島県議選へ向けての決意表明です。やはり、慣れていないために、下を向いてしゃべってしまいました。今後の課題ですね。今後…

嶋田ミカさんの雇用継続を求める裁判、2月10日第四回目の口頭弁論

早いもので、年が明けてから一ヶ月が経ちました。新しい年には、なにかしらの期待や希望を抱くものです。嶋田ミカさんにも明るい年になるよう、「求める会」呼びかけ人一同、微力ながら努力いたしますので、今年もご支援くださいますようお願いいたします。 …