2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「インドで燃え上がる反原発運動」

「インドで燃え上がる反原発運動」と題して、広島中区の国際会議場で岐阜女子大学の福永正明さんが講演しました。さとうしゅういち・元委員長も世話人をしております、グローバリゼーションを問う広島ネットワークの主催です。 インドで燃え上がる原発反対運…

緑の党・ひろしま 結成記念講演会 動画&新聞報道

緑の党・ひろしま 結成記念講演会 【緑の党・ひろしま誕生!朝日新聞22日付に掲載】 緑の党・ひろしま 中区で結成集会 地方議員と連携模索へ 「原発の即時廃炉」などを掲げる日本版「緑の党」が7月に結党をしたことを受け、県内の住民らが21日、「緑の党・ひ…

【衆議院秋田三区 三井マリ子に敬意を、京野公子に断固たる支持を!】さとうしゅういち元委員長声明

【衆議院秋田三区 三井マリ子に敬意を、京野公子に断固たる支持を!】衆院選秋田三区。わたくし、さとうしゅういちは、前回2009年衆院選に続き、京野公子さん(現職、国民の生活が第一=写真左、2007年北秋田市にて=)を引き続き、断固として応援しま…

「緑の党はカープ野球のような「市民政治」で原発ゼロを実現」【さとうしゅういち元委員長、2013参院選へ決意】

【緑の党はカープ野球のような政治で原発ゼロを実現】 わたくし、さとうしゅういちは、10月5日(金)夕方はJR古市橋駅前で、10月7日(日)はイオンモール祇園店前で 街頭演説を行いました。JR古市橋駅は、さとうしゅういちにとり、生まれ故郷福山の大先輩・…

緑の党・ひろしま結成、中国新聞が報道

■緑の党・ひろしま結成、中国新聞が報道 今日10月3日、10月3日の中国新聞に「緑の党・ひろしま」の結成が報道されました。 21日(日)十三時半から、RCC文化センターで結成記念講演会が行われます。岡山県議の横田えつこさんが講演されること、中国地方に…

10・21 緑の党・ひろしま 結成記念講演会 記者発表

【10・21 緑の党・ひろしま 結成記念講演会 記者発表】今日10月1日付で、「緑の党・ひろしま 結成記念講演会」の記者発表を行いました。さっそく、新聞記者の方から取材をいただいております。... いよいよあと20日。みなさま、お誘いあわせの上、よろし…