2017-01-01から1年間の記事一覧

「全国ユニオン」の「労働基準法等改正法案に関する要請書(案)に反

全国ユニオンの見解を当労組も支持します! 労働基準法等改正法案に関する要請書(案)に反対する声明Add Star お知らせ連合は、7月12日現在、いわゆる残業代ゼロ法案といわれる高度プロフェッショナル制度などを容認することを内容とする、要請書を政府…

「人作り」はわかったから給料を上げやがれ

安倍総理へ 獣医であろうが保育士であろうが介護士であろうが、人手が不足なら給料を上げやがれ! 人作り、人作りっていっても、給料が低すぎたら定着しないのは当たり前じゃん! 変な大学つくって税金無駄に使うくらいなら、直接給料上げるのに使いやがれ!…

市民が警察を監視することが大事/民意無視の国家戦略特区は憲法95条違反

市民が警察を監視することが大事/民意無視の国家戦略特区は憲法95条違反広島瀬戸内新聞社主で当労組執行院長のさとうしゅういちは、6月5日(月)、広島市安佐南区祇園出張所前で街頭演説。「市民が警察を監視することが大事だ」と提案しました。 NHKのこの…

日刊スポーツでも、以下のさとうしゅういち委員長が社主を務める広島瀬戸内新聞の記事が引用

日刊スポーツでも、以下のさとうしゅういち委員長が社主を務める広島瀬戸内新聞の記事が引用されています。「安倍晋三の発言は全て真実」閣議決定 http://hiroseto.exblog.jp/25660743/ 以下が日刊スポーツによる引用部分です。 「ネットに「安倍内閣は、1…

「籠池のおっさんが嘘つきと思うならなぜ自民は偽証罪で告訴しない?」「郷土代表はパン屋でもお好み焼き屋でもラーメン屋でも良いのでは?」

さとうしゅういちは、2017年3月25日(土)、広島市安佐南区祇園出張所前と古市橋駅前で街頭演説を行いました。 第一に森友学園問題(アッキード事件)について取り上げました。 籠池のおっさんの証人喚問について 「籠池のおっさんは国有地の値引きについて最…

市議会で広島市の長時間労働明らかに 最長は1715時間残業!

広島市議会では、広島市役所の長時間労働の実態が次々と明らかになっています。 若手女性職員の過労自殺を契機に、ようやく、議員の多くも腰を上げました。なんと、1715時間残業の職員もおられます。 これなら、残業代を考えたら、もう一人雇った方が明らか…