2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【さとうしゅういち元委員長】福山駅前で緑の党の政策・理念アピール【参院選2013】

9日前になりますが、11月10日、さとうしゅういち(佐藤周一)・当ユニオン元執行委員長は、福山駅前で十六時前後一時間にわたり、街頭演説を行いました。十六時からは福山市長選挙を一緒に闘った仲間も駆けつけてくださいました。そのときの写真を能宗孝…

地域の中小企業再建・公務員意識改革と不可分のデフレ脱却

二大政党は、さらなる金融緩和を軸とした「デフレ脱却」を主張しています。大差はありません。しかし、突っ込みどころ満載である。 第一に、日銀がお金を増やしても今の日本では(世界でも)、借りる企業があまりない。銀行にお金がたまり、それが、世界的な投…

【近未来地獄絵図】野田総理の原発輸出を認めると四十年後、日本は・・・??

【野田総理の原発輸出を認めると四十年後、日本は・・】 2052年・・日本に、ヨルダン、ベトナム、インドの首脳が相次ぎ訪問。核のゴミの引き取りを要求してきました。ヨルダン「日本から買った原発が廃炉の時期になりました。」ベトナム「核のゴミ、四十…

正木篤県議リコール署名、5万人以上。望まれる「ポスト正木」県議像

無免許運転で有罪が確定した正木篤県議=安佐北区。 彼に対するリコール署名がなんと51,483人分も集まりました。正木さん。税金の無駄遣いを防ぐためにも早く議員をおやめなさい。さて、「ポスト正木」に望む県議像は以下です。1、特定利権団体の影響を排し…

さとうしゅういち(佐藤周一)元執行委員長、古市橋駅前で金融取引税・原発即時廃炉など訴える【参院選・衆院選】

【参院選・衆院選へ向け古市橋駅前で街頭演説】 「緑の党・ひろしま」共同代表のさとうしゅういち(佐藤周一)元生存ユニオン広島執行委員長は11月4日(日)、地元古市橋駅前で街頭演説を実施しました。概要は以下です。・ 政権交代から三年あまり。現政権…