2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県民の皆様おひとりおひとりが応援弁士です。さとうしゅういち執行委員長、明日から県議選!

4月1日、広島県議会議員選挙に立候補を予定している当ユニオン執行委員長のさとうしゅういちにもジャーナリストのみなさまが取材にこられる様になっています。さとうしゅういちに対する主な皆様のご質問とご回答を以下に記させていただきます。Q:応援弁士な…

福島原発事故に対するフリーターユニオン福岡の声明

『この怒りとかなしみを絶対に忘れずに、私たちは行動し、たたかいつづける』http://fnfukuoka.jugem.jp/今この瞬間も、福島原発事故に関する、いつわりとあやまりの情報が、マスメディアを通して広く流されていることを、私たちは知っている。 今この瞬間も…

さとうしゅういち 選挙カーをスタッフで自作。4月1日いよいよ出発!

当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちからのお知らせです。いよいよ、4月1日、広島県議会議員選挙が告示されます。 いよいよ、広島県議会議員選挙の告示が二日後に迫っております。「さとうしゅういち」は、政党や大きな団体の推薦は一切ございません。そ…

さとう執行委員長の政策・プロフィールなど

4月1日告示、10日執行の広島県議会議員選挙。広島市安佐南区選挙区から立候補を予定している当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちの主な政策やプロフィールは以下をご覧ください。

震災ボランティア情報

〈一般ボランティア〉※ポータルサイトのみ東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 「災害ボランティア情報」まとめサイト http://www45.atwiki.jp/volunteermatome/pages/41.html災害ボランティア情報まとめ http://vola.sub.jp/全社協 被災地支援・災害ボラ…

当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちの事務所開き

今日3月20日、皆様のご協力のおかげをもちまして、当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちは、「さとうしゅういち事務所」を開設することができました。 ところ:広島市安佐南区長束2−19−8−102 「祇園大橋」たもと。 バスで「祇園大橋北」下車または…

生存ユニオン広島委員長・「さとうしゅういち」の関連情報

当ユニオン委員長・さとうしゅういち(佐藤周一)および関連情報ご紹介します。さとうしゅういち(佐藤周一)のTWITTERはこちら http://twitter.com/hiroseto さとうしゅういちのフェイスブックはこちら! http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=1200161…

東日本大震災に際して、フリーター全般労働組合の声明

///転載歓迎/// 東日本大震災に際して、フリーター全般労働組合の声明 3月11日に発生した東日本大震災は私たちが経験したことのない規模と被害をもたらしている。死者は1万人を超える見通しであり、福島第一原子力発電所ではチェルノブイリ原発事故に匹…

「上映会と討論会-広島市政とジェンダーわたしたちが望む街づくりへ」に参加しました。

3月13日夜、「上映会と討論会-広島市政とジェンダーわたしたちが望む街づくりへ」に参加しました。まず、映画『外泊』を鑑賞会をしました。その後、広島市議会議員の馬庭恭子さんからおはなし。看護師・保健師として活動しておられた馬庭さん。がんになった…

東日本大震災・福島第一原発事故で原子力資料情報室が記者会見

福島原発事故で原子力資料情報室が記者会見原子力資料情報室の記者会見が進んでいます。東日本大震災で爆発した福島第一原発。政府が「海水で格納器を満たす」ことについては「溶融物が炉心にあれば水蒸気爆発のリスクがある。」しかし、一方で「今は、この…

当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちが、本通駅前で皆様にご挨拶

3月5日、当ユニオン執行委員長・さとうしゅういちは、広島市中区本通りにおいて、皆様にごあいさつさせていただきました。アストラムラインの本通駅を利用される方の安佐南区民の方の割合が高くなっています。したがって、さとうしゅういちは、安佐南区内だ…

現職県議の家の前までだけ広い道

以下をご覧ください。http://hiroseto.exblog.jp/14376026/ 写真は、現職男性広島県議会議員の家の前までだけ道幅が広い現場です。この方はいつも、教育問題を説いておられます。県議の家(写真左端付近)そして、その向こうの信号を過ぎると、急に長束八木…

トヨタ系協豊製作所下請で「妊娠切り」強行の危機 ――女性労働者、愛知雇用均等室に指導要請――

トヨタ系協豊製作所下請で「妊娠切り」強行の危機 ――女性労働者、愛知雇用均等室に指導要請―― http://imadegawa.exblog.jp/15600459/■「『妊娠したらクビ』はおかしい」 トヨタ自動車の100パーセント出資子会社・協豊製作所などに 自動車部品を供給している…

1 就職氷河期の苦労

もちろん正社員だけが仕事ではないが、安定就労という意味で正社員としての雇用がどれだけあるのかというのは、ひとつの指針である。 日本の社会では新卒時の正社員登用が企業などでは珍重される傾向が高く、その際に就職に失敗してしまうと、後の人生にも大…

JANJANでもお馴染みの「さとうしゅういち」氏、立候補?--メーデー仲間のesaman記者がさとう委員長紹介

JANJANのesaman記者は、わたしたち生存ユニオン広島の仲間にとって、愛知県における、独立系メーデー仲間です。そのesaman記者が、広島県議会議員選挙に立候補を予定している当ユニオンのさとう執行委員長を取材してくださいました。 http://www.janjanblog.…

非正社員をポイ捨てする会社は正社員を使い潰す。マツダ過労死事件

2008年末から2009年にかけては派遣切りやセコい契約社員雇い止めで指弾されたマツダ。 その前年には若手正社員を過労死に追い込み、さらに追い討ちをかける発言を上司がしていました。そうしたマツダの姿勢に裁きが下ったのです。非正社員をポイ捨てする会社…