「ヤクザ使い選挙妨害」と脅迫、民主・橋本博明議員の支持者

「ヤクザ使い選挙妨害」と脅迫、民主・橋本博明議員の支持者
2012年 3月 3日 14:08 《広島》 【論説】 <事件> <国会> <政治・政党> <選挙>
さとうしゅういち
http://www.janjanblog.com/archives/64833

「そうはいっても自民党より民主党がクリーン」と信じている皆さんもまだおられるでしょう。

しかし、わたくし、さとうしゅういちは、「それは違う。むしろ今の民主党はかつての自民党よりやり方がヤクザだ」と断言します。


支持者がヤクザをちらつかせるなど暴走している民主党橋本博明議員のポスター。安佐南区内でさとうしゅういち撮影。
マニフェスト56%達成」と開き直る野田総理腹心・広島3区民主党・はしもと博明(橋本博明衆院議員。

マニフェスト56%達成」と開き直る橋本博明議員
http://www.janjanblog.com/archives/63293

議員が議員なら支持者も支持者です。

わたくし・さとうしゅういちは、2011年末、橋本博明議員の熱心な支持者の方から「参議院選挙に(民主党以外から)出るなら、ヤクザを使って邪魔してやる。」「月夜ばかりではないぞ。」と脅かされました。

彼は「きれいごとでは選挙は通らない」とまで言い捨てました。

武士の情けで、名前の公表や刑事告訴はしません。しかし、橋本博明議員は党支部長として、党員教育を怠っているといわざるをえません。

わたくしも、今となっては他党派である民主党員の方に無理をしてまでの応援をお願いなどしません。単純に「俺は民主党員だから応援出来ない、ごめん」と言ってくだされば良い話です。

それにしても、もはや民主党は末期的です。断末魔と言って良い。

言論では勝てないものだから、「ヤクザを持ち出すしかない」というのでしょうか?

民主党の支持基盤の連合・自治労も同罪です。

やくざまがいの手法で、組合員に組織推薦候補支持を押し付けるやり方には、わたくし・さとうしゅういち、自治労組合員時代に嫌気がさしていました。さらに政権交代後、それがひどくなっています。

民主党にはかつての自民党のようには地盤も鞄(金)もないので、却ってついつい稚拙な手段をやらかしてしまうのかもしれません。これは、わたくしたち他の政治勢力も、他山の石としなければなりません。

わたくし、さとうしゅういちは卑劣な脅しには決して屈しません。

橋本博明議員をはじめ、民主党政権には次期国政選挙でご退場いただくのみです。わたくしには、金も権力もありません。汚い手を使う気もないし使えないので、正々堂々、言論で勝負します。

広島県民の皆さん。国民の皆さん。次期国政選挙でなんとしても橋本博明議員、柳田稔元法相ら民主党議員を打倒しようではありませんか?

そうしなければ、本当に日本も広島も「脅し」が横行する真っ暗闇になります。

民主党、連合・自治労・電力総連などは、権力の取り扱いに慣れていないのでしょう。その点は同情の余地があるという人もいる。わたしも公務員時代は自治労の末端役員で民主党員でしたからよくわかります。しかし、ここまでひどくなるとは正直、情けない。

その素人が上は総理から組合幹部、下は地域の幹部党員まで、権力をおもちゃに暴走しています。

「こんなことだから橋下徹市長がバカ受けするんだ。」と申し上げたいですね。

暴走の結果、民主党が倒れるだけなら誰も困りませんが、国民を巻き込むのが大問題です。民主党・連合・自治労の暴走は断固、ストップしなければなりません。

関連記事
2010年参院選苦戦に逆ギレ?自治労が「思想調査」
http://www.janjanblog.com/archives/50942

さとうしゅういち記者のプロフィール
佐藤周一。1975年11月12日広島県福山市生まれ、東京都育ち。現在の本籍地は広島市安佐南区祇園
1999年3月、東京大学経済学部卒業。2000年4月、広島県入庁。県庁時代は、労働、医療、介護、男女共同参画などの行政に携わる。一方で、反貧困、野宿生活者支援、女性、若者、非正規労働者支援、男女共同参画、瀬戸内海の環境問題などに関する活動に従事。
2011年1月31日広島県を退職。同4月10日執行の広島県議会議員選挙(広島市安佐南区選挙区)立候補、4278票を獲得するも及ばず。同6月20日〜医療・介護関係の会社員。
所属政党 民主党(2011年1月まで)→無所属→みどりの未来(2011年8月から)
2010年度・労働組合・生存のためのメーデー広島実行委員会(略称:生存ユニオン広島)委員長。http://d.hatena.ne.jp/lifeunion/
1996年〜広島瀬戸内新聞社主 http://hiroseto.exblog.jp/
TWITTER:http://twitter.com/hiroseto/

この記事にご意見板は設置されていません。