■【福山市長選挙】自治労福山市職労にNO!歴史・文化・環境を活かす福山にYES!

■【福山市長選挙】自治労福山市職労にNO!歴史・文化・環境を活かす福山にYES!

自治労福山市職労組合員(=市役所職員)の皆様

みなさん。福山市はこのままでよいのでしょうか?

本当は息苦しくありませんか?
自由にものが言えていますか?
このままじゃまずい、とおもったとき、それを口に出せていますか?
一般市民は、「市役所は仕事もせんで給料が高くてええのう」と羨望、いや最近では怨嗟の目であなたがたをご覧になっています。
今までの福山市役所の仕組みは、総じて「右肩上がり」を前提にしていました。
とにかく、巨大インフラを整備さえすれば、大手企業が来てくれて、東京のおこぼれで福山も発展する。
市営競馬は儲かる。そんな時代がありました。
それを原資に、あなたがたも社会主義の旗を振りさえすれば、給料が上がる。
そんな時代がありました。
でも、もうそんなことは続けられないのです。
右肩上がりはとうの昔に終了。
東京中心、東京後追いも無理。
それぞれの地域が歴史や環境、文化を活かしていく時代になったのです。
だけど、福山の市政、そういう方向とは正反対ではありませんか?
さて、皆さんの職場でも若手職員は極端に少なくなり、アルバイトばかりになっていませんか?
年配正規職員の給料は民間がデフレになる中で異常に高くなってしまった。それを維持するために、若手を雇わずに、アルバイトばかりになっている。何年かしたら、中間管理職クラスがいなくなって、福山市役所は崩壊しますよ?
職場にいらっしゃるみなさん。そのことはお気づきだと思います。
今の自治労福山市職労の言うとおりにしていたら、福山市役所は崩壊してしまう。だけど、市長と一体の組合幹部が怖くてものが言えない。そんなみなさんも多いと思う。
今回の福山市長選挙、それを変えるチャンスです。
新人市長候補をなんとしても市役所に招き入れ、自治労福山市職労による圧政をストップしようではありませんか?
そして、ご一緒に明るい福山市役所をつくりましょう。
市民の役に立つ、本当の役所をつくりましょう。
歴史、文化、環境を大事にする、新しい時代に対応した福山市政に変えましょう!
市役所の皆さんは、本来的には優秀な方が多いのはよく存じています。
その優秀な皆さんならどうすべきか、お分かりと思います。
どうぞ、8月5日の市長選挙後、ともに明るい福山市の未来を創りましょう!

自治労広島県職員連合労働組合支部執行委員
さとうしゅういち

【福山市長選挙】20世紀型から21世紀型へ!
福山市長選挙マスコミ報道
右肩上がり時代の遺物・自治労福山市職労支配を打倒し、明るい福山市の未来を!【福山市長選挙】
【福山市長選挙】大戸ひろしさんを市役所に「押し込む」という表現を使うわけ
【福山市長選挙】大戸ひろしさん、「市民が主役」の福山への決意!
福山を知ろう!
福山市民革命大集会 さとうしゅういち応援演説 (予定原稿)
【福山市長選挙】候補者公募 
【福山市長選挙】古臭い連合・自治労は一度打倒されたほうが労働者のためです
連合の反国民的正体(やまなかけんじさんのフェースブックより)
大戸ひろしさんを福山市役所に押し込み、市民の手に市政を取り戻す!【福山市長選挙3】
大戸ひろしさんを福山市役所に押し込み、市民の手に市政を取り戻す!【福山市長選挙2】
大戸ひろしさんを福山市役所に押し込み、市民の手に市政を取り戻す!【福山市長選挙】
福山自動車時計博物館にて能宗孝さんとともに
「「生活」も「景観」も大事にする解決方法を選択した」湯崎さん【鞆の浦】
市長・議会・自治労「談合三兄弟」から脱却できるか?福山市政
【福山市長選挙告示】さとうしゅういち、弁士で各地で労使癒着打破・市民革命呼びかけ