【福山市長選挙】新人候補が市役所前で職員のみなさまに「市役所革命」を訴えます


福山市長選挙】新人候補が市役所前で職員のみなさまに「市役所革命」を訴えます



福山市長選挙の新人候補は、8月2日(木)朝、福山市役所前で、演説を行います。市役所職員のみなさまに対して、市役所革命へのご協力を訴えます。

みなさま。
第一義的には、現市長とそのバックにあるヤクザのような集団に堕落した「自治労福山市職員労働組合」が福山市をダメにしていることを新人候補もわたくし・さとうしゅういちもよく存じております。

個々の職員には、優秀な方、良識ある方も多いこともよく存じております。
職員の中には自治労の今のやり方ではダメだと思っている方も少なくありません。
機会があれば、自分の力を活かしたいという若手職員もおられます。

職員、特に若手職員のみなさま。

新人候補こそ、真の職員の味方です。

みなさま。自治労福山市職労はあなたがたを無理やり選挙運動に駆り出し、その見返りに、高給を獲得する手法を取ってきました。

「そのやり方は間違いだ。このままでは、福山市がそのうち沈没してしまう。」とみなさまもお気づきでしょう。

今の労使癒着を改め、優秀な職員、良識ある職員の知恵を市民のために役立てる所に市役所をする。

そんな新人候補の訴えに、どうか耳をお貸しくださいませ。

みなさまとともに、自治労福山市職員労働組合による不当な市役所支配を打倒し、市民に役立つ場所に市役所を変える日を新人候補も、そして広島県庁で自治労役員をさせていただいていたわたくし・さとうしゅういちも楽しみにしています。

さとうしゅういち
自治労広島県職員連合労働組合支部執行委員