生存ユニオン広島からのお知らせ 政策提言及びイベントについて

皆様

生存ユニオン広島・執行委員長 さとうしゅういち

今後の日程について

1,民主党への提言

参院選で大敗した民主党への提言を実施します。

「反省しろよ、民主党」という声と、
「だけどやっぱり民主党
という声が選挙結果から見ると交錯しています。

比例区でも、選挙区でも得票数では民主党が第一党でした。

でも、議席数は第二党となりました。選挙制度の歪みはありますが、そういう結果になりました。

秋には民主党代表選挙があります。こういうときこそ、みなさんの声を届けましょう。

「生存のためのメーデー広島」終了後、参加者の声を届けたときと似た感じです。

http://d.hatena.ne.jp/lifeunion/20100508

来週中くらいをめどにさとうまで、ご連絡ください。

中身は、「全ての労働者の生存権を守る」という当組合の趣旨に反しないもので、

政策提言=大上段に構えたものでも、生活の悩みから考えたことでもどちらでも結構です。
政権運営のあり方について=国会運営、政策決定過程、選挙制度などはこちら。

のどちらかでも、両方でもご自由にご意見をお寄せください。

各市民団体で取り組んだ要請書などもよろしければ、一緒に持参します。よろしくお願いします。

「エライ人だけでつくる」日本から「みんなでつくる」日本へ!

2,今後のイベントなど

7月15日から16日
反貧困ネットワーク広島相談会
広島駅前地下広場
16日はさとう委員長が参加予定。

8月5日被爆65周年原水爆禁止世界大会分科会
8月6日 原爆の日
8月7日から9日 全国フェミニスト議員連盟総会(函館)さとう委員長参加予定。

8月20日、館長雇止め裁判原告三井マリ子さん逆転勝訴報告会
イコールふくやま 18時
21日、広島
22日 岩国

http://hiroseto.exblog.jp/12904589/

参院選関連記事

民選挙で大物二人に善戦 中川圭さん、惜敗も笑顔 参院選・広島
2010年 7月 12日 00:39 《広島》 【取材ニュース】 <医療・福祉> <選挙>さとうしゅういち

http://www.janjanblog.com/archives/8907

総括・参院選(1)総理がぶち上げるべきは「消費税」ではなく「政府紙幣」だった
2010年 7月 13日 18:30 <オピニオン> <政治・政党> <経済>
さとうしゅういち

http://www.janjanblog.com/archives/9071