談合なら党費を返せ、菅・鳩山・小沢!生存ユニオン広島・民主党分会がスト突入秒読み

談合なら党費を返せ、菅・鳩山・小沢!生存ユニオン広島 ・民主党分会がスト突入秒読み
http://www.janjanblog.com/archives/13838
2010年 8月 31日 01:05 《広島》 【取材ニュース】 <労働・
雇用> <政治・政党>
さとうしゅういち

報道によると、菅直人総理と小沢一郎前幹事長の対決模様だった民主党の代表選挙(9月1日告示、14日実施)は、鳩山前総理が動き、無投票の可能性も強まっています。

生存ユニオン広島 ・民主党分会は、民主党代表選挙が幹部の「談合」により、「無投票」になった場合、ストライキを打ち抜きます。

既にストライキ体制は確立されており、執行部の指令を待つだけの状態でした。

スト体制を確立、政府・党執行部に物申す!「生存ユニオン広島・民主党分会」
http://www.janjanblog.com/archives/3012

■要求貫徹までストを闘い抜く!

民主党代表選挙が無投票決定、となれば、我々は、直ちにストライキに突入します。

我々が、政策提言などで要望した事項がある程度実現された、と判断しない限り、党の活動をサホタージュします。具体的には各選挙における党の候補への党員としての支援を停止します。(ただし、組合員が、候補者を個人として推すことは妨げない)。

また、全国の党員・サポーターのみなさんにも「党員・サポーターをないがしろにし、国民の生活が第一から外れた」民主党の活動をサボることを心から呼びかけます。

それにより、例えば自民党共産党などの野党が有利になってもそれは、党員・サポーターをないがしろにし、国民の生活が第一から逸脱した執行部の責任であります。

その点に我々は確信を持たねばならない。与党第一党を相手という前代未聞のストライキですからなおさらです。執行部が音を上げ、少なくとも下記が実現されるまで、ストライキを我々は続行します。

1 来年度予算編成作業で一律一割カットという暴挙を撤回すること。

2 地方選挙への対応に改善が見られること。

3 上記も含めた我々の政策提言(基地、原発選挙制度なども含む)に党執行部がある程度誠実に対応した、と組合側が認めた場合。